ゆうた&こうき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大泣きクン

<<   作成日時 : 2006/09/26 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近のゆうた、泣き声がすっごい大きくて、ママもビックリするくらい。
で、大泣きしたあとは大暴れ。
とにかく、近くにあるものを投げるなげる投げるで…

今日は、育児サークル。
お友達に会えるってことで、ゆうたも喜んでた。

お部屋に入るなり、まずは、『何かないか〜?』
と物色し、気に入った車のおもちゃがあったら、寝転んで遊んでました。

今日はいないかなぁ〜?
そうです、ゆうたには、天敵?(と言っていいのかな?)
あまり気が合わない子がいるみたい。

必ずと言っていいほと、毎回、激しいおもちゃの取り合いをしてるのです。
どうも、ゆうたの持ってるおもちゃが気になるようで。

ときには体を押されたり、叩かれたり。
ゆうたは大声で泣いて、絶対おもちゃを渡さないから、その男の子も必死で。
ママさんと一緒になって、『交代で遊ぼう』 とか言ってるけど、効き目なし。
最後は、そのおもちゃに飽きて、遊ぶことができるんだけどね。

今日も、二人で激しいバトルを繰り返しておりました。
体押されるわ、大声で泣くわ、物は投げるわで、抑えるのに必死だったとです。
『お友達にあたったら痛い痛いだよ』 と言ってるんだけど、効き目なし。
はぁー、どうすれば落ち着くのかしら…と考えてしまう毎日。

でも、こうやって大きくなっていくんだろうなぁという目でも見ていました。
今は、ママとふたりっきりの時間が多いけど、
幼稚園や保育園に行くようになったら、いろんなお友達がいるから、
いろいろあるだろう。


午後はお買い物に行ったけど、プレイルームでみんなと楽しく遊んでました。
ゆうたはひとりで遊ぶより、お友達と遊ぶのが好きだもんね。

そこで、おもちゃを持ちながら遊ぼうとしたから、
そのおもちゃをママのバックに入れたら、ゆうた超機嫌悪。
お店中に響きわたる大声で泣いて、おもちゃを取ろうとしてたので、
ゆうたに渡しました。
ママ負けた…

でも、おもちゃを持ったまま遊ぶのは危ないので、そのままお買い物コースに変更。
ゆうたは、ニコニコしながらお買い物付き合ってくれました (ありがとぉ)

大声で泣かれた後は、視線も少々感じますが、
泣かない子はいないでしょ! と心の中で叫ぶ、ゆうたママなのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大泣きクン ゆうた&こうき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる