ゆうた&こうき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お薬を飲まない

<<   作成日時 : 2005/12/19 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゆうたは元気だけど、まだちょっと下痢気味。

だから、粉薬を飲ませているんだけど、これが大変。
飲んだ瞬間、『ふんがぁ〜』 って泣いて大暴れ。
最後は、膝抱っこして、スプーンを使わず、ゴクっと飲ませてます。

これが失敗で、私、お薬をゆうたのご飯茶碗であげてしまった…。
当然、食事のとき、この茶碗を見た途端、大泣きのゆうた。
そうだよね、『また薬飲ませるのかよ!』 って、思っちゃうよね。
これからは、違う入れ物であげなきゃ。

なんとか、これはご飯よーと、ツブツブを見せて食べてはくれる。
食欲はかなりあるからね。
でも、ママが風邪だから、ご飯を炊くのとお味噌汁を作るのでで精一杯。
おかずは、ベビーフードに頼っちゃった。
残さず食べてくれて、感謝だよ〜

今日はとっても、イタズラっ子ゆうたで、ママは大変だったけど、
あまり遊んであげられなかったからだよねぇ。
ママの風邪が治ったら、たくさん遊ぼうね。
今日は、いろいろ怒っちゃってごめんね、ゆうた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お薬を飲まない ゆうた&こうき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる